■スポンサーサイト


■防災警察常任委員会が開催されました。

3月3日防災警察常任委員会が開催され、私、塩坂源一郎が以下の項目について質問をしました。

〇木造住宅の耐震化について
〇安全・安心まちづくりについて

阪神・淡路大震災から20年、東日本大震災から、もうすぐ4年という中で、市町村の耐震化促進事業が
補助件数、補助金額とも落ちてきている状況が明らかになりました。
耐震診断はしても、耐震工事にまでは結びつかない状況です。
県として、更なる補助額の充実を訴えました。引き続き木造住宅の耐震化を推進して参ります。

私の地元、藤沢市では、85の自主防災活動団体が活動されており、合計6,000人以上の方々が
子どもの安全確保をはじめとする防犯活動に参加されております。

地域の自主防犯活動団体の地道な活動と県警や県との連携強化、そして人材の育成と支援の
充実で県民の皆様が安全で安心して暮らせる神奈川の構築を進めて参ります。

神奈川県議会議員  塩坂 源一郎
関連記事

プロフィール

県友会神奈川県議会議員団

Author:県友会神奈川県議会議員団
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

ご意見やご提案をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
FC2 Blog Ranking
