FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■防災警察常任委員会での要望

10月8日に開催されました防災警察常任委員会の報告を致します。

今定例会での防災警察常任委員会での私の要望について発信します。

今回、委員会では、神奈川県犯罪被害者等支援条例の見直し結果について
報告がありました。

報告によれば犯罪被害者の方々の相談、又、支援数は増加している状況です。

言うまでも無く、犯罪の被害にあうと、それまでは予期しなかった様々な問題に
直面する事になります。又、その状況は被害に遭われた方によって様々であります。

そうした被害者の方々が必要とする支援を総合的に提供する為、これまでの犯罪
被害者サポートステーションによる取組に加えて、今年4月から性犯罪・性暴力
被害専用のホットラインが開催され、支援の取組が充実して来ているように思います。

今回の質疑により、それぞれの課題についても明らかになりました。
今後とも課題が解決しながら、条例の目的である被害の早期回復、軽減と被害者等
を支える地域社会の形成に向けて、支援施策のさらなる充実を図って頂くよう要望
致します。

以上であります。
引き続き犯罪の起きない神奈川に尽力して参ります。
関連記事

プロフィール

県友会神奈川県議会議員団

Author:県友会神奈川県議会議員団
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

ご意見やご提案をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。